新着情報

ここでは、「新着情報」 に関する記事を紹介しています。


多忙につき、更新を休止します。多分XYが出たらやります。

最近のwifi対戦環境のマンネリ化でポケモン自体から離れてるのもあります。

とりあえず2013/5~7月の重要な情報だけまとめたのを下にメモっておきます。



7/13 ポケモンXY予約開始日時決定 http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/?a001=msign
2013/08/10 予約開始
2013/10/12 世界同時発売
3DSはDSよりも容量が増えたため、今回のXYは日本語以外の言語も、全て1つのソフトに入ってます。
日本で買ったXYを言語設定で変えれば、英語やドイツ語などにできるということです。
なので世界同時発売が可能になった、ということです。

けどその分文章が膨大になるのでそれで時間がかかってるみたいです。

7/1 ポケモンBW・BW2PGL終了のお知らせ http://ja.pokemon-gl.com/about/e_notice/
※2014/4月に終了。終了しても眠らせてるポケモンを起こすことは可能です。
貴重な木の実や夢バルキー等は今のうちに移しておきましょう。

7/1 ポケモンBW2最後のwifi大会開催 http://ja.pokemon-gl.com/about/sp/gs2013/
大会期間 2013年7月26日(金)00:00 〜 2013年7月29日(月)23:59
エントリー期間 2013年7月19日(金)13:00 〜 2013年7月25日(木)23:59
伝説アリアリのシングルバトル。5戦以上のプレイでカウント。

6/15 ジラーチwifi配信 http://www.pokemon.co.jp/info/2013/06/130615_g01.html
配信期間 7/1~7/31
wifi配信の全プレ。コメットパンチはジラーチの性能とマッチするのでなかなか良い・・と思う。
ミクルの実もそこまで強力ではないとはいえ配信限定アイテムなので、手に入れるが吉。
http://ja.pokemon-gl.com/about/sp/nc2013/
ニコニコの大会のエントリー始まりましたね。

エントリー期間:2013年4月3日(水)13:00 〜 2013年4月5日(金)23:59
開催期間:2013年4月6日(土)00:00 〜 2013年4月8日(月)23:59

※上位入賞者は4月27日にニコニコ超会議上で決戦

ルールは結局普通のダブルバトルの模様・・
そういえばイバン解禁後の全国ダブル大会はこれが初じゃないかな?
(カントーカップはシングルでしたし・・)
私は忙しいので残念ながらパスですが、みなさん頑張ってください~!
2013/02/15 カントーカップ マスターカテゴリー  1536 pt 3183 位 26 勝 20 敗

ヽ( ´~`)ノ結局1550にも行ってませんでした・・・だめすぎる;;



次の大会のお知らせが2つ!
http://www.famitsu.com/news/201303/08029917.html
“ニコニコ超会議2”で『ポケモン』や『マインクラフト』の大会開催が決定、このほか充実のゲームイベントが発表
上位4名がニコニコ超会議で対戦。
ルール等の詳細は3/22頃発表。

http://ja.pokemon-gl.com/about/sp/jc2013/
ジャパンカップ2013。公式ルール準拠ダブルバトル

上位4人かぁ・・どんなルールにしてもちょっと無理っぽいなぁw
頑張ってはみるけど(´・ω・`)
ジャパンカップはもう時間的にパーティ準備が無理そうなのでパスかも
TVアニメ連動キャンペーンで雷パンチを覚えたカイリューをプレゼント!
http://ja.pokemon-gl.com/about/sp/kairyu201302/

おおっ!ギャラに打点が・・・   って10万覚えるんだから必要ないわな。
当然しんそくは覚えていないので使いドコロが全くない。解散\(^o^)/
http://ja.pokemon-gl.com/about/sp/kc2013/

ポケットモンスター赤・緑の時代を再現!カントー地方のポケモンだけでのシングルバトル!

開催期間 2013年2月23日(土)00:00 〜 2013年2月25日(月)23:59
エントリー期間 2013年2月15日(金)13:00 〜 2013年2月22日(金)23:59

コレは熱いwwしかもシングルですね
一番やばいのはやはりカイリューかな?鋼はレアコイルのみなので、実質受けれませんからね・・
次いで使用率が高くなりそうなのはカイリューメタとしてのパルシェンでしょうか。
あとは唯一天候系であるキュウコン+サンパワーリザードン、
晴れパ潰しのためのラッキー、ヤドラン、サイドン、カビゴン。
ラッキー対策のカイリキーやニョロボンなどが候補に上がりそうです。
カイリューもパルも晴れパも見れるヤドランがかなり便利そうなので、電気もしくは草枠に
サンダースorサンダーorフシギバナあたりが必要かな?
