ポケモンXY

ここでは、「ポケモンXY」 に関する記事を紹介しています。


http://hoget.web.fc2.com/pokesay.html

やってきました!なかなか難しかったです・・・どれもパーフェクト行けませんでした(´・ω・`)

言えなかったポケモン達↓
カントー:ロコン・キュウコン(149/151)
ジョウト:エイパム・デリバード・ツボツボ(97/100)

カメックス りゅうのはどう・みずのはどう・はどうだん
ドンファン・アブソル・ツンベアー・リングマ・ペルシアン じゃれつく
シザリガー アクアジェット・すりかえ
マリルリ アクアジェット&はらだいこの両立
トリトドン・エルフーンなど いろんな遺伝技の同時遺伝
ラグラージ いろんな遺伝技の同時遺伝、ワイドガード・バリアー
ラプラス フリーズドライ
マニューラ つららおとし
シュバルゴ ドリルライナー
ドダイトス・イシズマイ・ゴローニャ・プテラ ワイドガード
キリキザン・ズルズキン・ギガイアス・ハッサム・チャーレム・ドクロッグ・カイリキー・ザングース・エテボース ファストガード
ヘルガー・サメハダー みちづれ
ペラップ・オオスバメ ばくおんぱ
エンブオー ふいうち

アーマルド アクアジェット
アーケオス すりかえ
ジュゴン なかまづくり
ユキメノコ すりかえ
ランクルス てだすけ
リザードン エアカッター
アリアドス メガホーン
プクリン いやしのはどう
ヤミラミ ふういん
シンボラー みらいよち
ガマゲロゲ おさきにどうぞ
ヌオー・ライボルト・デンリュウ・レントラー かいでんぱ
マッギョ かいでんぱ・さきどり・ミラータイプ
ゲンガー ミラータイプ
ペリッパー みずびたし・ワイドガード
ランターン みずびたし
ヘラクロス ロックブラスト
ヤミカラス おだてる
ゴチルゼル いやしのはどう
ヤドラン・ウツボット・ミルタンク ゲップ
オーベム コスモパワー


とりあえず有名なのだけ
04/12追記
図鑑全部見て、新規遺伝かつそこそこ意味のある技は全部書きました。
多分これで大体全部だと思う。特に有用なのは赤字にしました。
ようやくムーバーDLできたので色々ポケモン送って、ダブルレート始めました。

20140131-ダブルレート1707

とりあえず1700までいけました。
今作のレートはBWよりも幅が広いらしいので、1700でもまだまだ上がいるみたいですね。
まだ安定してないのであれですが、1800超えたらpt晒してみたいと思います><b
※実用レベルではないものは省略しています。
※あくまで希少性や入手のために必要な手間に対する入手難易度であって、
そのポケモンの性能などは考慮していません。

SSS(過去の海外配信・プレゼント。ほぼ入手不可能)
2004 海外配信
ねがいごとラッキー
あくび・ねがいごとガルーラ
ねがいごと・はらだいこスリーパー

※参照:http://pokemon.neoseeker.com/wiki/In-Person_Events#Pokemon_Center_New_York_Wish
ねがいごと=英名"Wish"


SS(3世代・他特別な条件必須、配布から3年以上経過している伝説)
ミュウ 2005~2010 3・4世代配信
マナフィ 2010 4世代配信
アルセウス 2010 5世代配信
ダークライ 2010 5世代配信
ふんかヒードラン 2010/03~2010/05 オブリビア

3世代教え
ちきゅうなげ:ガルーラ・レジアイス
ちきゅうなげ+ステルスロックラッキー (両立は3世代経由しか無理)
カウンター:フーディン・ゲンガー・ジュカイン・バンギラス・
ピカチュウ・プクリン等

きんぞくおん・バトンタッチサンダー XD
トラアタキッス XD
てだすけサマヨール XD
ねこだましミュウ XD

しんそくマッスグマ ポケモンボックス


(各種配信限定)

セレビィ・デオキシス・シェイミ・ジラーチ
ビクティニ・ケルディオ・メロエッタ・ゲノセクト

映画ライコウ・エンテイ・スイクン 映画ゾロアークor海外配信
コメパンジラーチ 2013配信
りゅうせいぐんジラーチ 2012配信
Vジェネレートビクティニ 2012配信

この指カメックス 2013
でんこうせっかリザードン 2012
アクロバットリザードン 2013
ウェザーボールフシギバナ 2013
このゆび・あくび・がむしゃら・しんそく・フラフラダンスピカチュウ各種


A+(4世代必須準伝説伝説)
伝説
ホウオウ・ルギア・カイオーガ・グラードン
ディアルガ・パルキア・ギラティナ・レックウザ

準伝説
ライコウ・エンテイ・スイクン

夢ディアルガ・パルキア・ギラティナ・ホウオウ・ルギア 3DS+ARサーチャー

ねっぷう・おいかぜサンダー 4世代で捕獲→4or5世代教え必須


(4世代限定技必須)
ふいうち
サワムラー・カポエラー・スカタンク・ウツボット・ゴローニャ・ネイティオ・ブラッキー
ミュウ・ケッキング・ハブネーク・セレビィ・ロトム
ゆきなだれ
ドサイドン・ボスゴドラ・ラグラージなど
きあいパンチ
マリルリ・エビワラー・リングマなど


(5~6世代で捕獲可能な伝説準伝説)
BWのみ
トルネロス・ボルトロス

BW・BW2
テラキオン・コバルオン・ビリジオン・ランドロス・キュレム

BW2のみ
ラティオス・ラティアス・ヒードラン・クレセリア
レジアイス・レジロック・レジスチル・レジギガス

ARサーチャー
夢トルネロス・ボルトロス・ランドロス


(BW2の教え技各種)
はたきおとす・ねっぷう・おいかぜ・ステルスロック・ハイパーボイス・りゅうのはどう・
れいとうパンチ・ほのおのパンチ・れいとうパンチ・ドレインパンチ・けたぐり・
ギガドレイン・ハイパーボイス・りゅうのはどう・あくのはどう・ドリルライナー・
トリック・ばかぢから・げきりん・がむしゃら・だいちのちから・ダストシュート・
いかりのまえば・じゅうりょく・けたぐり・アイアンテール・てだすけ



(夢特性)
夢特性ポケモンすべて


その他
XYで通常に入手できるポケモンすべて

関連タグ : ポケモン, 伝説, 準伝説, , 入手, 交換,

ムーバー来ないのでBWのほうで準備進めてました。
とりあえずムウマからほろびのうたを遺伝させたゴースを作成。
2013-12-31-ゴース

かなり久々の乱数で、勘を取り戻すために余分に4匹作ったので
交換材料にしようと思いますw欲しい人いるかなぁ。


他にも未解禁のポケモンの遺伝親を引っ張りだしてきたり、
6Vやs0、めざ炎など色んなメタモンの整理をしました。年末の大掃除みたいなもんですねw

他にムーバーで解禁されるポケモンというとこのへんでしょうか。
2013-12-31-エルフーン
2013-12-31-デスマス
2013-12-31-ミミロップ

他解禁のコラッタやニャースなどのマイナーもすべてBWに待機しております。
みんな忘れてると思うけど、俺BW図鑑完成してるんだぜ?(ケルディオメロエッタ以外
DSC_0005.jpg

作ろうと思えばなんでも作れるぜww
