お久しぶりですXY進めていきます

ここでは、「お久しぶりですXY進めていきます」 に関する記事を紹介しています。


お久しぶりです。
X買ってきたので始めようと思います。
↓ 以下にストーリー攻略した時気づいた点とか、プレイ時間とか書いていきます ↓

2013/10/16 22:09開始
00:28 イベント一通り終わり。フォッコにした。3番道路着
01:00 ミアレで2匹目貰う。相性補完を考えてゼニガメに。テールナーLv17ゼニガメLv10
ミアレシティから次の道路へ行く場所を探すだけで酔いそうだった

01:23 コボク着 テ19ゼ13
カビゴンのところのNPCと喋ってから宮殿へ。
宮殿2F左の部屋におまもりこばん、庭左側にいあいぎり
途中りゅうのいかりを覚えているキバゴを出してくるトレーナーがいるので注意

02:04 コウジン着 テ21カメールLv17
ポケセン前の女NPCからいわくだき
9番道路へのゲートでゴツメ

02:35 洞窟の化石イベント終わり。フレア団は毒、悪が多い
コウジンへの途中8番道路でダウジングマシンが貰える

02:52 ショウヨウ着。ジムリーダー戦
アマルスの麻痺注意。
ZOIDこと岩ドラゴンさんが結構痛い。カメールにゴツメ持たせて
からにこもる3積みして時間稼いでなんとか突破・・。
ポケセンの右上あたりのNPCからサイコソーダが買える。買えるだけ買う

03:02 ショウヨウジム撃破 テ24カ21
次の道路でルチャブルが出るので捕獲する。
いあいぎり/そらをとぶ/かいりき/いわくだきを覚えるので超便利

03:23 セキタイ着
町の右へ行くとコルネのルカリオ2体とバトル。
剣舞が危険なのでさっさと倒す
次の道路で回避できない位置にいるトレーナーが
Wバトル、ゴーリキーLv28/バリヤードLv26で割とキツイ。要対策

03:41 シャラシティ着
04:05 イベント~ライバル戦終わり
ライバルはそんな強くない。コルニとのルカリオバトルも殴ってれば勝てる。
メガシンカー!ができるように。メガルカリオあんまかっこよくないけどつええ
なみのりもらう。
次の街への道中、12番道路でラプラスを貰う

04:46 シャラジム撃破。
テールナーで楽勝。マフォクシーになってればエスパーがついてもっと楽なのに・・

05:31 ヒヨクジム撃破。燃やすだけ。
05:53 道路を下って左下方向へ進む。発電所へ。
カードキーはすぐ右の岩を左から調べる

06:21 ミアレシティの上側に再度戻ってくる。相変わらず見づらい街だ・・ジムへ。
ジムのクイズは3-1-3-2。
フラダリカフェを探すところで案の定少し迷う。。わかんねえよ・・

06:47 ミアレジム撃破。電気なのでカメール出せない
マフォクシーで瞑想してれば余裕
マ39カ39ルカリオ39 ラプラス35ルチャブル30
10万ボルトを貰ったのでラプラスに覚えさせる

07:07 クエノ着
07:30 クエノジム撃破、ボール工場へ
ややギミックがわかりづらいかも。左下のスイッチでベルトコンベアを逆にする。
中の小屋、右側のNPCの人に話すと回復してもらえる。
右上の小屋で幹部とバトル

07:49 15番道路~
07:59 フウジョタウン着。モーモーミルクが買えるので100個ぐらい買う
フロストケイブの氷は難しいな・・・と思ったら斜め移動できたw
簡単に通過。
マンムーに乗る17番道路は↓にいってそのあと→へ。
一面雪景色でちょっとわかりづらい
ここでユキノオーと遭遇、ユキカブリとかじゃなくて普通に出るのかよ・・しかもLv40
ユキノオナイトを使ってみたかったので捕まえる。

08:22 ヒャッコ着
ジム前でライバル戦。ライバルが戦闘後回復してくれる

08:40 ヒャッコジム撃破
そらをとぶでミアレ、フレア団アジトへ。中にベッドが有り回復できる。

09:26 アジト攻略終了。そらをとぶでセキタイへ
09:49 ゼルネアス前まで来たところで引き返し、厳選準備
ラルトスを♂♀捕まえ、ひたすら孵化しつづけ臆病シンクロが出るのを待つ。
あとはs調整に学習装置でLvが上がってたルチャブル(s128)にインドメタシンを使用。s129にする。

14:18 準備完了。4時間半かかった・・



厳選終了。ゼルネアスV15VUUV

15:14 エイセツ着。ルカリオ58マフォクシー61ルチャブル47カメックス56ラプラス49
迷いの森は迷うので攻略見ましたw無限ループとか懐かしいですね
DQ2以来です

15:45 エイセツジム撃破。ポケモンリーグへ

16:32 ポケモンリーグ着。四天王へ
途中いくらか学習装置をオフにしてた時期があったので、Lvが低くてしんどかった。

龍はマフォクシーで瞑想積んで突破

鋼はルカリオで剣舞積んで2匹まで突破、頑丈で止まったので残りはマフォクシー

炎はカメックスとラプラスで粘り勝ち

水が一番きつかった。1匹めのはどう使いがまずキツイ・・・
更に次の竜舞ギャラがやばい。1回全滅しました
1匹めはノオー出して雪ダメージ蓄積させたりして何とか突破し、
龍舞ギャラはラプラスを温存しておき10万x2で突破しなんとか処理。

18:03 AZ戦~エンディング。


ということで今回のストーリーは結構長かったですね。
ゼルネアス厳選のための準備時間を除いても13時間以上もかかってしまいました。
学習装置はオンにしても先頭に出たポケモンが貰える経験値は減らない という仕様に
気づくのが遅くて、育てたいポケモンがあるときよくオフにしてたのが
時間がかかった原因かなぁw
あと努力値リセットできるかどうかわからないので、ゼルネアスをストーリー中で
使えなかったのも時間かかった原因な感じ。

これで一応ストーリー攻略は終わりです。
一応周回したいかなとは思うのですが、今からミュウツーやジカルデを
ゲットできるようなパーティを揃えるのは結構時間がかかりますし
3DSが1台しかないので誰かに手伝ってくれないと無理なんですよね・・・
どうしようか考え中です><
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://waniwani169.blog69.fc2.com/tb.php/105-d70f8c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
