【配達員乱数】

ここでは、「【配達員乱数】」 に関する記事を紹介しています。


ミュウツー配信と聞いてとんできました

配達員乱数が必要なので、ちょうどwi-fiで受け取るだけしてあった
ゾロアーク・サザンドラを引き取るついでに、このやり方について記事を書いておきます。


◇配達員乱数

▼1.検索
▼2.一旦受け取る
▼3.オフセット・性格乱数の位置を特定
▼4.再度受け取って完成!



▼1.検索

まず、欲しい個体をSSS4で検索します。普通の乱数をやってる人なら簡単。
SSS4の設定を
個体値:欲しい個体値
消費:0~0
配達員検索にチェック、性格乱数の位置:10 性格:欲しい性格

にして検索するだけ。

haitatuin_01.jpg


この画像では2つ検索がでてきていますが、例として上の行の値を使って乱数を行います。
この場合、2001年01月12日06時58分19-1に起動すればOK、ということです。

5v程度ならけっこうすぐ欲しい個体が出てくるので、配信されている期日で検索してもいけるかも?


▼2.一旦受け取る

次に、DSでの操作に移ります。
ソウリュウシティのポケモンセンターの配達員の目の前でセーブし、▼1.の検索で出てきた時間に
起動して、メニュー>ポケモンを開いてすぐ閉じて受け取ります。
(なぜ開けてすぐ閉じるかというと、ペラップを使う時とタイミングを合わせるためです。)

受け取ったら、そのポケモンの個体値を1単位で正確に調べます。
バトル検定の50測→ドーピング各2回して50測が一番楽かな?
今回は元々Lv50のゾロアークでやったので早く済みました

私の例: ゾロアーク きまぐれ ,0,12,2,22,24,5


▼3.オフセット・性格乱数の位置を特定

▼3-1.オフセット
▼1.で求めたSEEDをBWseedlistに入れ、[配達員リスト]で検索します。
そのtxtを▼2.で出た個体値で検索し、見事みつかれば成功しています。
出てきた行が配達員乱数のオフセットとなります。

haitatuin_02.jpg

この例の場合、71行目にあったのでオフセット=71となります。

---------------------------------------------------------------------
▼3-2.
次に性格ズレの位置を特定します。 え?性格ズレ?と思う人も多いと思います。
これはほかの乱数では出てこない値なので、わかりにくいかもしれませんが、
性格ズレというのは
じつは、▼2で調べた性格と、▼3-1.で個体が出てきた行にある性格は一致しない
(=ズレる!)ことがあります。
今の所、この現象は電気玉ピカチュウやサザンドラで発生しているようです。


この「ズレ」を私の記事では性格ズレと仮称しています。
次の配信であるミュウツーもそうかもしれません。→ミュウツーはズレありませんでした(確認済)

ただ、一致しないからといって、乱数が不可能?・・というわけではありません。
その性格はたいてい1行下にあります。なので、▼1.の検索を性格指定:なしで
検索し、「1行下に欲しい性格がある配達員リスト」を手当たり次第見つけだせばOKです!

例:5Vむじゃきを検索し、実際に5V個体はgetできたのに、性格だけ1つ下の
いじっぱりになっていた場合

haitatuin_03.jpg

→1つ下がむじゃきになるようなSEEDを手当たり次第探す!

haitatuin_04.jpg

こういうのが見つかれば乱数可能です^^

---------------------------------------------------------------------
▼3-3.
オフセットと、性格の位置が特定できたら、DSの電源を切り、再度▼1.の時刻に起動して
いよいよ実際に配達員乱数を行います。今度は受け取る前に
▼1.の検索で求めた時でてきた性格値乱数 - ▼3-1.で求めたオフセット】 の回数だけ、
ペラップを鳴かせてください。
私の場合、103-71=32回ですね。

これがうまくいくと・・


▼4.再度受け取って完成!
ふたたび受け取って、うまくいけば完成です!

私の例:
haitatuin_05.jpg
配信サザンドラ専用SEED(性格が下に1ずれ)で

haisin_sazandora1.jpg
haisin_sazandora2.jpg
こんな感じになりました。
個体値31-15-31-31-31-31 ひかえめ
遺伝技のあくのはどうが無いので、めざパ悪70で(笑)

※追記
ゾロアークは性格きまぐれ固定だそうです。
もうゾロアーク残しているような人は滅多に居ないと思いますが、念のため。




以上です。やや説明をはぶいたので、初めて乱数をする人にはわかりにくいかも。
通常の孵化乱数ができた人にはすぐ分かると思います。
なんか意味不明に合わない・・という人も?いるっぽいので、
その場合は1回SEED変えてみるとうまくいくかも。

ミュウツー獲得に関する記事→こちら
6V臆病:実数値250-162-152-242-152-228になります。
2012/08/11追記
ゲノセクトに関する記事→こちら
6V臆病:実数値146-126-115-140-115-130

 


人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/24(土) 09:41 | | #[ 編集]
ご指摘の点を修正しました。
ありがとうございました
2011/09/25(日) 18:44 | URL | S.O. #-[ 編集]
はじめましてクロロと申します。いつも乱数のことで参考にさせていただいてます。

配達員乱数(ミュウツー)のオフセットなんですが、孵化乱数と同じなのでしょうか?それとも配達員乱数は別に調べないといけないのでしょうか?
2011/09/28(水) 21:01 | URL | クロロ #mvcB0rpk[ 編集]
クロロさん>
配達員乱数で別に調べる必要があります。
ミュウツーはサザンドラのような性格ずれがありませんので簡単でした
2011/09/29(木) 00:02 | URL | S.O. #-[ 編集]
はじめまして

こちらのサイトのおかげで、色違いを難なく成功することができました。
本当に感謝しています。

ところで、配達員乱数のsss4の検索ですが、テキストでは「性格乱数の位置:10」となっていますが、画像では「0」となっています。

どちらで検索すればいいかご教授下さい
2011/10/10(月) 09:20 | URL | ビーキング #-[ 編集]
失礼しました、画像が間違えています
修正しておきました。
2011/10/10(月) 16:42 | URL | S.O. #-[ 編集]
おかげさまで無事「6vおくびょうミュウツー」を手に入れることができました。

ありがとうございました。
2011/10/10(月) 20:29 | URL | ビーキング #-[ 編集]
【▼1.の検索で求めた時でてきた性格値乱数 - ▼3-1.で求めたオフセット】が、62-77でマイナスになるのですが、どうしたらいいのでしょうか。
2012/01/24(火) 18:11 | URL | aky #-[ 編集]
すみません勘違いでした
2012/01/24(火) 18:19 | URL | aky #-[ 編集]
久しぶりです。
今回、トルネロスの配達員乱数のためにここをまた利用させていただいたのですが、ちょっと問題が出たので書きます。

トルネロスの配達員でもやはり性格ズレが発生しまして、▼1.の検索を性格指定:なしでやってみたところ

何度やっても▼2.で受け取ったトルネロスの個体値がHPと攻撃だけが合わないのが、リストでてしまい
ためしに消費などして受け取ってみると性格一致で4Vの個体ができてもやはりHPと攻撃が全然合わないんですがどうしてでしょうか??

回答お願いします><
2012/02/01(水) 20:55 | URL | 阿修羅 #c2yBxM2M[ 編集]
阿修羅さん>
6Vでやってみて4Vになるのでしたら、HとAの計算だけが変わっているのかもしれません。

というのは、徘徊のボルトルネはステータス計算が内部で微妙に違うらしいからです。
なので配信のボルトルネも同じ事になっているのかもしれません。
計算の違いについての詳細は、びたコイル氏のページなどにあると思います。

私はWifiで受け取るだけして、6Vかめざ氷かめざ飛か悩んでまだ乱数してないんですよね・・
2012/02/02(木) 03:11 | URL | S.O. #-[ 編集]
こんにちは。上の方にもありますが
性格値乱数よりもオフセットの値が大きくなっていて、どうすればいいか分からないのですが・・
こういうことってあるんでしょうか?

宜しければ回答お願いします。
2012/03/05(月) 14:10 | URL | Y #-[ 編集]
Yさん>
それは検索しなおして、他の場所に変えてもらうしかないですね・・
2012/03/12(月) 11:14 | URL | S.O. #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://waniwani169.blog69.fc2.com/tb.php/30-2251a0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
