乱数用検証メモ

ここでは、「乱数用検証メモ」 に関する記事を紹介しています。


とりあえず周りに一番NPCの多そうなシッポウシティのユクシーで検証。

準備:シッポウシティの「不思議な気配」一歩手前で手持ち5匹以下にしてレポート
SSS4(BW対応版)で消費2、欲しい個体値にして検索

実践:SSS4で求めた時間に起動→一歩進んで「はい」選択→一歩先にユクシー出現
→一歩進んで会話→ユクシーと戦闘→捕獲

捕獲したユクシーの個体値をチェック。

 26-6-12-1-8-26 なまいき

これをseedparamsearchに入れて検索。

 VCount,Timer0,Frame,GxStat,年,月,日,時,分,秒,初期seed,消費数
 82,1105,6,6000000,55,9,5,12,42,27,F777C1CA140971D3,2


・・・普通に検索で出た。
「BW2のシンボルは消費2」っていうのはガセではなく確定みたいですね。
これでTimer0が1107だったら乱数成功だったのですが、それよりもここで重要なのは

街の真ん中で歩いたり、「はい」選んだりしてもちゃんと問題なく乱数ができそう


ということです。
つまりあの動くNPCに囲まれた野ざらしのテラキオンとかも
乱数できる可能性が高いってことですね。
ただ、NPCや天気、その他の影響で性格値乱数が消費されている可能性はあります。
この場合は準伝説色違いにするのは難しそうです。

まだペラップやシンクロを輸送してないので確認できませんが、輸送でき次第
性格値のほうも確認していきたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://waniwani169.blog69.fc2.com/tb.php/70-34fc76b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
