BW2ストーリー クリア後+重要なものメモ

ここでは、「BW2ストーリー クリア後+重要なものメモ」 に関する記事を紹介しています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
殿堂入りは終わったので、クリア後の要素についてです。

以下の攻略には前作からポケモン輸送解禁してやりましたw
一分攻略サイトを参考にしています。重要なものだけメモしています。


教え技に必要なカケラ集めはハイリンクのミッション「かけらあつめ」が楽。
1人でもできる。3分で5~10個手に入ります。

・チャンピオンロードでゾロアークのいた場所に行くとNが居る。
最奥部でゼクロムorレシラムとバトル。
倒すとイベントアイテムが貰える。
りゅうらせんの塔最上階に行くとゼクロム(ブラック2)orレシラム(ホワイト2)が捕獲できる
捕獲後ジャイアントホールに行くとキュレムが居る。

・P2ラボにプラズマ団の船が止まっている。
アクロマとバトル
アクロマ:レアコイルLv72/ジバコイルLv72/メタグロスLv72/
ロトムLv72@珠/オーベムLv72/ギギギアルLv74@風船
倒すとマスターボールが貰える

・ゆめのあとちでラティオス(ブラック2)orラティアス(ホワイト2)出現。

・ストレンジャーハウスで三日月の羽根get。
それを持ってワンダーブリッジやや右のほうに行くとクレセリア出現

・ヤーコンロード奥、地底遺跡でレジ系に会える。
レジロックは共通で出現、レジスチル(ブラック2)、レジアイス(ホワイト2)
自分と違うバージョンの人とキーを交換すると、出ない方も出現する。
3体もってレジギガスに会いに行くとレジギガスとバトル。

・17~18番道路にかざんのおきいしが落ちている。
所持してハードマウンテンの奥へ行くとヒードラン出現

・心の空洞に入るとイベント、UMA出現
ユクシー:シッポウアトリエ前
アグノム:23番道路、左の方のいあいぎりで進んだ先
エムリット:タワーオブヘブンの最上階
※UMAの出現イベントが発生するのは1マスのみなので、見落としに注意。

・3DSのARサーチャーでのみ解禁の夢特性(シンボラー、リオル、フカマル等)多数出現。また、
ボルトロス(W)orトルネロス(B)、ランドロス(共通)の
霊獣フォルムがgetできる。霊獣フォルムのポケモンをほうじょうのやしろへ
連れて行くと、うつしかがみが手に入る。これを使うとBW1の通常フォルム(化身フォルム)の
3匹も霊獣フォルムにすることができる。
3DSを持ってない人でも霊獣を一旦貸してもらえば出来る?っぽい。

・隠れ穴で夢チラーミィ、タマゲタケ、メタモンなどが出現。
1回GETしたあとは歩数で復活。おそらく復活する瞬間に何が出るか決まる模様。
欲しい夢特性の♀が出るまで歩いて粘るしか無い。乱数方法が発見されました。
こちらの記事をご覧ください→隠し穴乱数について
個体値を厳選したい場合は、固定乱数を別途やる必要があります。

・カノコタウンのアララギパパから凄い釣竿が貰える。
釣りでしか出てこない野生ポケモンもいるので注意。

・特定の曜日に4番道路(ジョインアベニューとヒウンシティの間)で夢特性の鳥が出る。
ブラック2:月曜日 バルジーナ
ホワイト2:木曜日 ウォーグル
この曜日以外で乱数したい場合は、とりあえず出てくる曜日にする→
シンボルの目の前でレポート→乱数の日付に変えて再開すればOK。

・サザナミでライバルとバトル。倒すとダイビング入手。
サザナミの海底遺跡にいけるようになる。また春・夏に別荘でシロナさんと戦える
Lv70超えているので注意

・黒の摩天楼・白の樹洞
全部クリアするとフカマル色違いが貰える(らしい)。色乱数できるなら特に価値は無い
一日何回でも挑戦できて敵もそこそこ強いので、かるく経験値&お金稼ぎするには最適
キーを交換すれば持ってるバージョンとは逆の方も挑戦できる。

・メダルシステム
・ポケウッド
今のところ大きな利点はなし。
ポケウッドをクリアすると、ポケモンがボールから出る際のエフェクトが変わる
☆のようなエフェクトになる。

ジョインアベニューでは色々な貴重な実、便利な機能がある。
詳細はこちらこちら等を参照

・セッカシティ右で突然ダークトリニティと戦闘あり。注意

・イッシュ図鑑を完成させてアララギ博士に見せると自然保護区にいける。
BW2だとここでしか出ないポケモン
(コノハナ、チルタリス、ヨルノズク、キリンリキ、カクレオン、ノコッチ、ダーテング)が出現。
MAP中央では色違いのオノノクスが捕まえられる。
過去作と通信できて色孵化出来る人には特に必要ない。

・PDW(ポケモンドリームワールド)で夢モグリュー、ダンゴロ、サンド、オタマロなどが手に入る。



07/05いろいろ追記
コメント
この記事へのコメント
ヒードランですが、今作ではハードマウンテンではなくリバースマウンテンですね
2012/08/28(火) 09:38 | URL | 名無し #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/31(金) 14:01 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://waniwani169.blog69.fc2.com/tb.php/72-7e9283ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。