新着情報

ここでは、「新着情報」 に関する記事を紹介しています。


http://ja.pokemon-gl.com/about/sp/xc2012/
クリスマスカップ

2012年12月21日(金)00:00 〜 2012年12月24日(月・振休)23:59
エントリー期間 2012年12月14日(金)13:00 〜 2012年12月20日(木)23:59
ルール:ダブルバトル
ダークホールとフリーフォール以外の制限なし
また、参加して一戦以上すればイバンの実をプレゼント!!!


http://ja.pokemon-gl.com/about/sp/ic2013_01/
インターナショナルチャレンジ 2013 1月

2013年1月25日(金)00:00 〜 2013年1月28日(月)23:59
エントリー期間 2013年1月18日(金)13:00 〜 2013年1月24日(木)23:59
ルール:ダブルバトル、伝説・幻禁止
他は公式ルール
また、参加して一戦以上すればジャポの実をプレゼント!





上の大会は、伝説解禁ルールとなります。GSとは違い伝説は何匹までという制限も無いです!
なので、BWやBW2からポケモンを始めた人たち(私みたいな)にはやや厳しいのですが・・(´・ω・`)

ですが、参加プレゼントのイバンの実は超!重要ですので皆さん参加しましょう!
私も久々にポケモン起動しようと思いますw


下の大会は世界大会なので、ちょっと日本の流行とは違う戦い方が必要になりそうですね。
参加プレゼントのジャポの実はちょっと性能が違うゴツメみたいなもんなのでどうでもいい
ここでしか手に入らないみたい?なのでぜひ貰っておきましょう
「ポケモングローバルリンク」で、『ポケモンセンターカップ オンライン』を開催するよ!!
http://ja.pokemon-gl.com/about/sp/pc2012/

開催期間:2012年11月2日(金)00:00 〜 2012年11月4日(日)23:59
エントリー期間:2012年10月26日(金)13:00 〜 2012年11月1日(木)23:59

今日ひさびさにポケモン公式見たら
 昨 日 ま で というね・・・orz

しかもシングル大会だしw 残念です・・
エントリーされた方たちは頑張ってくださいね~T-Tノ
オールスターカップ2012が9/21~9/23の間開催されます。
http://ja.pokemon-gl.com/about/sp/ac2012/

エントリーは2012 9/14~9/20の間。
今度は準伝説・伝説含めたイッシュ図鑑全てからポケモン選出可!

って、またイッシュ図鑑ですか・・・もういいよw

禁止伝説で一番出てきそうなのはゲノセクトぐらいですかねぇ。
(wi-fi配信で全プレだったので、個体数的にも・・)
ケルディオもタイプ的には悪くないのですが、格闘枠は重要なので難しいかも?
メロエッタは持ってないのでわかりません。。
ポケモンBW2用の追加データ配信がある模様です。
http://www.pokemon.co.jp/info/2012/09/120915_g01.html

BW2なら誰でもwi-fiで受取可。ホドモエトーナメントに伝説トーナメントが追加されます。
ビギニングカップの結果発表すぐ後に情報が来てました

http://www.pokemon.co.jp/info/2012/08/120817_p01.html

ポケセンで9月15日(土)~10月28日(日)の期間中、
カイリュー・グロス・ハッサム・バンギ・ガブのプレゼントがあるようです。
技は最も使用頻度の高い技4つが入ってるぽいですね。
バンギの氷B・大文字・噛み砕く・エッジって所がそれっぽいです。
特性も最もよく使われる特性。

配達員乱数して受け取って努力値振ってすぐ使えるので、近場の人は貰っておいて損はないと思います。
